2006年07月28日

体調不良

アキは今日も元気にご飯もりもり。
と思っていたら、ちょっとうん○がゆるいんです。
今まで濃茶や黒っぽい硬い、というかうちの大人猫と同じような
うん○しかしたことなかったのに。
外にいたのに、お腹は元気なんだと安心していたのですが。
ちょうど再診の日だったので、すぐに病院へ行きました。

体重は1.1kg。順調に増えています。
先日は熱がありましたが、今日は大丈夫とのこと。
先生は肛門に入れた体温計のにおいをかいで
「変なにおいはしませんね」(そんな方法もあるのかあ。。)
とりあえずお腹の注射をしてもらい、まだクシャミが抜けきらないので
1週間分の薬(抗生物質)をまたもらってきました。
くしゃみがなくなればもう大丈夫とのことです。

家に帰る道中、アキは大きな声で鳴きっぱなし。
保護されたときのことを思い出したのか、不安だったようです。
最近は人間よりも猫のお兄ちゃん、お姉ちゃんとすごす方が
好きになっていたようなのですが、家に帰ってしばらくは
保護ママの膝の上でゴロゴロいっていました。
すると、小さな体にお薬が効いてくるのは早かったらしく
クルクルキューとお腹が活発になりだしたのでケージへ。
その後、下ってしまったようなことはなさそうですが
明日のうん○が気になります。

ワクチンとウィルス検査は2週間後頃に受けることになりました。
今日はお風呂に入れたかったのですが、お腹が悪くては
延期した方がよさそうですね。

ニックネーム かわぴー at 22:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする