2006年08月29日

不束者ですが。。。

アキ、”オミアイ”したの。
なんのことかわからなくて怖かったけれど
お客さんが来て、アキを抱っこしてくれたり
大好きな猫じゃらしで遊んでくれたの。
楽しかった〜。
”オミアイ”がこんなに楽しいならまたしたいにゃ。
(ダメですよ〜 by 保護ママ)

というわけで先日アキは初めてのお見合い。
子供の頃から猫のいない生活はしたことがない
というその方は、私よりも遊ぶのもお上手。
なにより、アキの里親になりたいと思ったきっかけが
私たちと似ていたこと。
飼っていた猫さんが先天性の病気で治療の甲斐なく
天国に旅立ってしまい、やっと気持ちが落ち着いてきて
その子を救うことが出来なかったので、救える子が
いるのなら救ってあげたいと思ったとのこと。
大切にしていただけると思えました。
今度の日曜日にお届けです。
アキにちょっと似ている美人のおねえちゃんも待っててね。

なぜかパソコン台の下にこもるアキ。
お兄ちゃんもおねえちゃんも寝てるから
起きてくれるの待ってるの。

DSCF2100_020.JPG

応援してくださった皆さん、ありがとうございました。
先住猫さんが迎え入れてくれるか、もうすぐお試し生活です。
もう少しだけ、アキを応援してあげてくださいね。

ニックネーム かわぴー at 21:03| Comment(18) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

アキあかね

トンボではなく。。。

DSCF2082_020.JPG

やっと撮れたツーショット。
受け入れてもらえるのに一番時間がかかったけれど
こんな様子を見ることもできるようになりました。

比べても大きくなりましたね。
先日の病院では1.6kgでしたが、もっと増えているでしょうね。
ニックネーム かわぴー at 20:10| Comment(62) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

不審者発見!

何者にゃ!?




キッチンの隅においてあった料理酒の買い置き。
なぎ倒したのはきっと自分なのに、"不審者"に見えるようです。
こんな攻撃をかける姿は初めて見ました。
ニックネーム かわぴー at 00:01| Comment(7) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

アキの場合

「うちの子達が来たときも、こんなにすごかったっけ?」
と旦那が言い出してしまうほど、アキは元気いっぱい。
ところ狭しと(実際狭いんですが)家中を駆け回っています。
我が家は3匹一緒に迎えたのだから、
「”アキの元気×3”ってどんな大騒ぎ?」
と思うのでアキは特別元気かもしれません。
手足が長いのでジャンプが得意なようです。
だから動きがダイナミックだったりするのでしょうね。

DSCF1978_020.JPG

キャットタワーもあっという間に制覇。
お兄ちゃん、お姉ちゃんたちが一番上まで登れるようになったのは
いつのことだったか。。。

人間に対して物怖じしないこともいろんな面でも現れています。
例えば人間サマのベッドはお猫様にも開放しておりますが
先住猫たちは基本的にベッドの上では寝るだけです。
或いは甘えてくるだけでした。
アキの場合はベッドの上でおもちゃに夢中になって遊びます。
寝ている人間サマお構いなし。
「向こうで遊びなさい」とおもちゃを投げても
すっ飛んで追いかけて、戻ってきます(なんで?)

それに先住猫はむやみに人間サマを踏みつけにはしませんでしたが
アキの場合はまたがずにちゃんと乗っかって越えていきます。
先日も寝ている私の右側から左側へ移るとき
私の左足にアキの前足2本、右足に後ろ足2本を乗せてました。
なんと不安定な乗り越え方!?
ニックネーム かわぴー at 00:00| Comment(4) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

おうちでは、、、

昨日の譲渡会ではまるで元気がなかったのですが
家に帰ればもう大丈夫。
我が家の伝統的な遊び方で夢中になってます。




パソコンラックのキーボード置き部分を使ってじゃらし遊び。
お兄ちゃんお姉ちゃんの場合は乗ったまま遊びますが
身軽なアキはぴょんぴょん降りたり登ったり。

そして寝姿もこの大胆さ。
ゴマフアザラシのような(?)お腹の模様。

DSCF2028_020.JPG
ニックネーム かわぴー at 00:00| Comment(6) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

譲渡会ご報告

本日、アキにとってもちろん初めての、
私にもはじめての譲渡会へ参加しました。
会場までは車で高速も使って1時間弱。
ドライブも初めてのアキは道中鳴きっぱなし。
会場に到着してすぐにお水を、と目の前に出しても
その雰囲気にすっかり萎縮してしまい、水も飲めない。
おにいちゃん、おねえちゃんはいないのに
知らない猫さんがたくさんいる。
ワンちゃんもいる。
人間もいる。

060820_1353~01.jpg

ケージの中でようやく泣き止んだらこんな感じ。
いつもの元気なアキとは別人(猫)になってしまい
いらしてくださった方にアキの魅力をお見せできず
残念な結果になってしまいました。
これから、またネットで頑張ります。

私自身はブログ内で会話したことしかなかった方と
直接お会いすることもでき、とても嬉しかったです。
アキに会いにきてくださってありがとうございました。
ニックネーム かわぴー at 00:00| Comment(10) | TrackBack(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

うふふ。。。

どんな夢を見ているんでしょう。。。

DSCF2027_020.JPG


8月20日(日)譲渡会に参加します。

是非、元気なアキに会いにいらしてくださいね。
画面左上リンクからご覧ください。

ニックネーム かわぴー at 15:47| Comment(7) | TrackBack(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

ワクチン終了

本日、3度目の病院に行ってきました。
目的はワクチン接種とウィルス検査。
元気っこのアキもキャリーでのお出かけはちょっと苦手。
「どこにいくのにゃー」とずっとなきっぱなしでした。

病院ではまずウィルス検査。
採血するのですが首筋からなんですね。
先生は最初は左側のほうをなでていたのですが
血管が細かったのか?右側から採血しました。

5分ほど待合室で待って結果は
白血病、エイズとも無事陰性でした。
これで一安心。

あとは初めてのワクチンをチクッ。
採血でも注射でもアキは全然痛がらないし、怖がらないです。
やっぱり大物かしら。
でも、帰り道はキャリーの中でやっぱり大泣きなのでした。


8月20日(日)譲渡会に参加します。

是非、元気なアキに会いにいらしてくださいね。
画面左上リンクからご覧ください。

ニックネーム かわぴー at 20:21| Comment(2) | TrackBack(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

秘密の肉球

やっとアキの秘密の肉球が撮れました。
こんな、★のような形にピンクなんですよ〜。

DSCF1957_020.JPG

もって生まれたスターなんでしょうかexclamation&question


8月20日(日)譲渡会に参加します。

是非、元気なアキに会いにいらしてくださいね。
画面左上リンクからご覧ください。
ニックネーム かわぴー at 12:12| Comment(3) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

だらだら遊び

なんともだらだらとじゃらしで遊んでいます。




それをだらーんと見つめるお兄ちゃん、お姉ちゃん。
遊び手が下手だといわれたら、返す言葉もないのですが。
暑さでちょっとだらだらしてしまいました。


8月20日(日)譲渡会に参加します。

是非、元気なアキに会いにいらしてくださいね。
画面左上リンクからご覧ください。
ニックネーム かわぴー at 13:18| Comment(5) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

教育的指導

寝ているお兄ちゃんにちょっかいを出すと。。。




ちょっとお兄ちゃんは手加減してもいいのでは?
とも思いますが、アキはひるんでいないからいいのかな?
毎日こんな様子を見かけますが、毎日アキから飛び掛ります。
豪快にご飯を食べて食器を落として大きな音を立てても
逃げ出しもせず食べ続けますし、なかなか大物です。


8月20日(日)譲渡会に参加します。

是非、元気なアキに会いにいらしてくださいね。
画面左上リンクからご覧ください。
ニックネーム かわぴー at 00:00| Comment(9) | TrackBack(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

おともだち?

ぽちたまを見ていたら近寄ってじっと見つめています。

DSCF1907_020.JPG

会ったことあるような、ないような。。。?

ないんじゃないかなあ。
今日は猫さんはあんまり出てこなかったね。猫(笑)
ニックネーム かわぴー at 20:36| Comment(6) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

おにいたん大好き!

あら、写真とは言えお兄ちゃんの顔をペシペシするの?

DSCF1783_020.JPG

もちろんターゲットは顔ではなくマウスポインタ。


おにいたん寝てるけど、近くにいよっと。

DSCF1821_020.JPG

上から見ると、お兄ちゃんの足にアキの足が乗っかってます。
甘えん坊アキと何も言わず寝ているお兄ちゃん。

DSCF1827_020.JPG

アキの左目がちょっと開け難そうです。
お兄ちゃん、お姉ちゃんから本気(?)の厳しい指導を受け
痛々しい目になってしまいました。
今は家で目薬を指しています。
治りが悪いようだったら、近々ワクチン接種に行くので
その時に診てもらう予定です。
ニックネーム かわぴー at 21:12| Comment(6) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

もうちょっとで・・・

あれ、あれ、取れにゃい〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)




ティッシュ箱に入ったネズミさんを取りたいんだけど・・・猫(泣)
ニックネーム かわぴー at 20:31| Comment(3) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

おにいちゃんのしっぽ

おにいちゃんのしっぽは太くてふわふわで遊ぶのが楽ちいの。
でも、調子に乗ると。。。




そして、寝る。

DSCF1737_020.JPG

こんな風に左足を隠してしまうので、
秘密の肉球の写真が撮れないんです。
ニックネーム かわぴー at 21:49| Comment(6) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

お気に入りの寝場所

アキはケージ抜けの術ができるせいもあって
ケージの中で寝ることはほとんどありません。
お気に入りはこんな風に布団ケースに寄り添ったり
布団ケースに登ったり。。。

のびのび〜猫

DSCF1721_020.JPG

ずいぶん大きくなったな、と思いますが
お兄ちゃんと比べるとこんな感じ

DSCF1723_020.JPG


ニックネーム かわぴー at 21:25| Comment(3) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

見えないおしゃれ

きれいな小麦色の毛色のアキはおしゃれさん。

「今までかくちてたけど・・・」

DSCF1673_020.JPG

DSCF1671_020.JPG

右足の肉球猫(足)が真ん中の2つだけピンクなんです。
前足も後ろ足も。

そして左足の肉球にも秘密が!?
乞うご期待exclamation&question
ニックネーム かわぴー at 10:56| Comment(8) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

おねえたん、おにいたん

おねえたんと、、、

DSCF1663_020.JPG

大人猫のお気に入りのベッドになっている本棚。
高さ1mくらいですが、アキは先日まで登れなくて
うらやましそうに眺めていたんですが、いつの間にか。。。


おにいたんと、、、




おにいたんに毛繕いしてもらっています。
カメラを向けたのでちょっと意識してしまったようですが
ずいぶん丁寧に舐めてもらっていました。

ニックネーム かわぴー at 11:05| Comment(9) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

ご飯を食べたら・・・

ご飯を食べたら、ナイナイして、よいしょ、よいしょ・・・




もう、できなくなるだろう、できなくなるだろうと思っていますが
根性で頑張っています。
いつか蜂蜜を食べ過ぎたプーさんのようになるのではないかと心配で
見守れないときはケージは開放しておきます。
こんなことしている間はお嫁にいけないですねえ。
ニックネーム かわぴー at 00:00| Comment(7) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする