2006年07月23日

遊び友達

懐くのも早かったアキは今度は私を遊び友達と思い始めたようです。
首などをなでている手に昨日までは軽くじゃれ付く程度だったのに
なにやらむきになって噛み付く。
「このこは凶暴なのかしら?」と焦ってしまったのですが
月齢から考えると兄弟とじゃれあって、喧嘩して社会勉強していくお年頃。
なるほど、と思ってもただ噛まれているわけにもいかず
おもちゃと化した靴下を使ってみました。
動きが早くてぶれまくりですが、夢中で噛み付きケリケリケリ。
投げてあげれば飛び掛ります。
遊び相手がいつまでも靴下では可哀想なので
何かぬいぐるみでも用意してあげないと。。。

DSCF1200_020.JPG

ケージの中でも遊べるようにねずみさんのおもちゃをぶら下げました。
これもそれなりに遊んでくれているようです。

DSCF1233_020.JPG

ニックネーム かわぴー at 18:28| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はぁ〜っ。本当にアキちゃんってば可愛い!!
育児も引越しの作業も放棄して、私も遊びたい♪
アキちゃんって、生後何ヶ月頃になるんですか?
アキちゃんの遊び友達のかわぴーさん♪この後もやっぱり、あかね姐さんに「シャァー」ってされちゃうのかな?しゅん君ややまと君はどうですか?
Posted by はる at 2006年07月23日 20:24
うんうん。とっても可愛いね♪アキちゃん。
重さ的にはうちのすずなっちと同じくらいかも(笑)
動きもいいみたいだし、素敵な家族が見つかるといいね。
こちらのブログの方でも掲載させていただきました。
あまり目に付かないかも知れないけど、ごめんねぇ〜。
Posted by きゃびん at 2006年07月23日 20:35
遊び盛りですものネ。
うちのちび達も同じような感じで激しい遊びを繰り広げています。
今んとこ相手がいるからお互いに噛み合い蹴り合い。。
で、ショコラはちっちゃいから泣かされっぱなし(^m^)

ところで、アキちゃんって麦わら柄なのかしら?
キジトラではないですよねぇ?
Posted by みい at 2006年07月23日 23:18
こちらにも遊びにきましたよ〜!
とってもかわいいHPになりましたね。
秋色アキちゃん☆ですね。
これを見てアキちゃんに心寄せてくれる人が
早く見つかることを祈ってます。
Posted by ぴぐもん at 2006年07月24日 09:04
みなさんへ
びっくりしました。ありがとうございます。
今、自分のブログにリンクしてきたばかりなのに「何でコメントがこんなに〜!?」
ひめまるさん、アキを紹介していただいて、リンクもしていただいてありがとうございます。
あぁ、今日は会社を休みたい〜〜〜〜〜!

はるさん
可愛いんですよ〜。もう、私もついついアキと一緒に遊んだり、抱っこして一日過ごしたいです。
病院では3ヶ月になるかならないかとの事でした。GW頃がお誕生日のようですね。
あかね姐さんは「シャーッ」です。でも徐々にその勢いが弱まったような。。。
しゅんもやはり「シャーッ」ですが、しゅん自身が逃げ出してしまいます。やまとは一番近づけているようですよ。ビビッてますけど(笑)

きゃびんさん
ようこそ。リンクありがとうございます。
すずなっちはそんなに小さいんですね。今、アキを片手でひょいと持ち上げられることにちょっと感動しているのですが。
とーっても元気ですばやいのでカメラが追いつかないこともしばしばです。

みいさん
いろいろありがとうございました。
ミルクちゃんとショコラちゃんの中にアキが入っていたら、誰が一番強いでしょうね。
アキはこの小ささから想像できないほど力が強いですし、手足も長いのでジャンプも大得意になりそうです。物怖じしないのでチー女王様にも近づいていくかも!?
柄はキジトラとは言わないのでしょうか。
縞々は体中にあるのでトラっぽいのですが。

ぴぐもんさん
早速ありがとうございます。
Yでは写真と写真の間に言葉を入れるのが難しいというか、ちょっと面倒らしいのですがこちらはやりやすいので気に入ってます。
私たちがあかねに対してそうだったように「一目ぼれしました」という人が現れてくれるよう、アキの魅力を目いっぱいお伝えしていきたいです。


Posted by かわぴー at 2006年07月24日 11:22
出遅れた〜(>_<)。ブログもうできちゃったんですね!早い!
使いやすそうなところでいいですね。アキちゃんの写真も超プリティ。
さて私も病院&写真UP頑張ります\(^o^)/
Posted by ふらう at 2006年07月24日 12:17
こんにちは〜!早速アキちゃんの保護日記が
出来たんですね!キュートなアキちゃんに一
日も早く素敵な家族が出来ますように・・・。

微力ですが、私のブログでも紹介・リンクさせ
ていただきますね!ご不要の際は教えて下さい
ね。
Posted by えったん at 2006年07月24日 17:41
かわいい保護日記ができましたね。
秋色あきちゃんにピッタリの感じです。^^
「こころの会」さんのHPでもあきちゃんを見つけました。
わいちゃんも「こころの会」さんのおかげでぴぐもんママと出逢うことができ、とってもとっても幸せになれました。
あきちゃんも素敵なご縁に恵まれますように。
Posted by ぽぽにゃん at 2006年07月24日 23:32
ふらうさん
最初の方はYと似たようなものなんですが。。。
Yよりいろいろ機能があって、楽しそうなのであま・えん・ぼうsのブログも引っ越しちゃおうかなんて考えています。
ぽこちゃんはアキより一回りか二回りかもっと小さいでしょうから、まだまだ手もかかって大変ですね。
お互い頑張りましょう。

えったんさん
リンクをありがとうございます。
私、今まで里親募集されている方のリンクをしようかな、と思いながらなんだか照れくさくてしてこなかったんですが、こうして皆さんにリンクしていただけることがこんなに嬉しいことだと実感して、今後は積極的にリンクさせてもうらおうと思いました。ありがとうございました。

ぽぽにゃんさん
ぴぐもんさんとわいちゃんの出会いもこころの会だったのですね。
私たちとあま・えん・ぼうsもそうですし、きっと素敵なご縁に出会えますね。
少しでもその助けになるよう頑張ります。
Posted by かわぴー at 2006年07月25日 01:45
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/384628

この記事へのトラックバック