2006年07月29日

すっかり元気!

ご心配お掛けして申し訳ありませんでした。
昨日のうん○は、ちょっと何かがお腹にあたったのかも知れません。
今日はちゃんと硬いうん○。
すっかり元気になり、食欲はもちろん、遊びにも夢中です。

ボールを夢中で追いかけて、なんと怖かったおねえちゃんに飛び掛ります。
観察してみると、どうやらお姉ちゃんが今は一番の遊び友達のようです。
アキのすばやい動きについていけるのは、スリムなおねえちゃんだけのようなので。




画面右手前にある白い布は、まだアキが慣れない頃に
「お留守番中も寂しくないように」と私が1日きて匂いをつけ
アキのお布団として提供したTシャツ。
今はただ、ボールがふっと隠れてしまうトリッキーゾーンの役割のみ。
さらに右手前のぬいぐるみも「お友達を」と買ってきたもの。
ご覧の通りです。
でも、でもね、アキが幸せならそれでいいんですよ、それで。
保護母の心保護っ子知らずでも。

DSCF1571_020.JPG

すっかり落ち着いて幸せ顔。
お姉ちゃんは遊んでくれるだけでなくペロペロもしてくれます。
誰のおかげか、汚れていたアキの耳の中もきれいになりました。


ニックネーム かわぴー at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おねえちゃんに遊んでもらってるんだ〜♪ 遊び相手というよりはベビーシッターっぽいですよね(^_^;。ちゃんと怪我しないように見ててあげるよって感じで。
アキちゃんももうすっかり家猫ちゃんですねぇ。
Posted by ふらう at 2006年07月30日 09:20
お〜〜っ♪
さすがしっかり者のあかねちゃん、ベビーシッターがすっかり板についていますね。
やまとくんもだけど、たのもしい〜〜♪
保護ママさんには嬉しい光景でしょう。

うちでもわいちゃんのとき、うん太が遊んでくれる様子を見るのは私にとっても至福のときでした。

あきちゃん、お姉ちゃんやお兄ちゃんがいてホントによかったね。^ー^
Posted by ぽぽにゃん at 2006年07月30日 10:52
はじめまして。札幌在住のjasminともうします。
ひめまるさんのゆずちゃんの日記からきました。
実はウチのにゃんこも「あき」(♀・10才)なんです!
今までおなじ名前の猫ちゃんに出会ったことがなく、嬉しくなってコメントさせていただきました。あきちゃん、優しい保護ママに見つけてもらえてよかったね。
幸せになるんだよ〜!一日も早く里親さんが見つかりますように!
また遊びに来ますね。
Posted by jasmin at 2006年07月30日 11:02
ガラもそっくりだし、なんだか親子のようだぁー。

あきちゃんが上手に一人遊びしてる最中に、
何度かチラッとあかねちゃんの方をみたり距離を測ってるのがたまらんですねー♪

きっとあかねちゃんに一緒に遊んで欲しいけど、年上の先輩をどう誘っていいのかわかんないんだろうなぁーとか想像しちゃいました★

得意のお耳掃除も始めちゃうなんて、
さすがあかねネーさん!
甘えんboysのお世話で慣れてものねッ!
Posted by ひめまる at 2006年07月30日 12:06
あかねちゃん、さすがだにゃ〜!!遊んでる所も
「見守ってる」って感じだし・・・。にゃんこは
にゃんこ同士が一番なんですね。
アキちゃんの素早さ!!やっぱりこねこって動き
が早いな〜。
ところでアキちゃんってすごい美猫に成長しそう
ですよね(今も既に)。
Posted by えったん at 2006年07月30日 14:26
今晩は。
ケイシさんの所から飛んできました。
アキちゃんの里親さん、早くみつかるといいですね。
地味なBLIGなんですがLINKさせていただきました(*--)ペコ
優しくて、大切にしてくれる人と出逢ってほしいです。祈っています><

Posted by LIZA at 2006年07月30日 21:08
はじめまして。

里親募集の掲示板からきました。
無邪気に遊んでいる様子がかわいくて、ウルウルしてしまいます。
美人さんですね^^

でも、何もできなくて申し訳ないです。。。
いい出逢いがありますように。
Posted by アイぷ〜ふぁん at 2006年07月31日 00:34
あかねちゃんが受け入れてくれて本当に良かったですね。さすが、あかね姐さん!ちゃんとペロペロしてあげるんだ。(でも、毛玉には注意だよ!)偉いね〜。
あきちゃんはお兄ちゃんやお姉ちゃんから教育バッチシ受けて、益々いい子に成長中ですね〜♪
Posted by ぴぐもん at 2006年07月31日 10:50
ふらうさん
そうですね。対等な遊び相手というよりそばで見守りつつ、遊びの相手も適度にしてくれるベビーシッターさんですね。
教えたわけでもないのにそういうことができるのは、あかねの母性本能でしょうか。

ぽぽにゃんさん
そうなんです。やっぱり一時的とは言え家族として認めてくれて、仲良くしている姿を見たいと思っていたので、アキがとても友好的で思ったより早くこんな光景を見ることができてとても嬉しいです。
あま・えん・ぼうsもちょっと大人になった気がしますし、アキにとってもうちの子達にとっても良かったと思います。

jasminさん、ようこそ。
同じ名前なんですね。それも同じ女の子で。
どんな柄の子なのかな、性格は同じようにやんちゃっこさんかしら、、、等など私もあきちゃんのこと気になります。
ブログなど作ってらしたら是非、アドレスを教えてください。

ひめまるさん
なるほど〜、アキとしては微妙なタイミングを計っていたのですね。そしてあかねがよってきてくれたところをチャーンス!と全身でぶつかっていったのでしょうか。
あんなにシャーシャー言っていたのが嘘のように、世話焼き姉さんになったあかね。これはもうあかねの性分なんでしょうね。

えったんさん
なんだかんだいっても、ちゃんとお兄ちゃん、お姉ちゃんをやってくれています。
好きなおもちゃを取られてもじっと我慢していますよ。そんな時はたくさん褒めてあげます。
子猫の動きは面白いですよね。急ブレーキが効くからかくかくすっ飛んでびっくりさせられます。
アキはきっと目力の強い美人になると思います。

LIZAさん、ようこそ。
リンクをありがとうございました。
アキはネコさんとも仲良くしていますが、人間ともとっても仲良くできます。
そんなアキをずっと愛してくれる人に出会いたいですね。

アイぷ〜ふぁんさん、ようこそ。
子猫が夢中になって遊んでいる姿は、何がそんなに夢中にさせるのか、面白いのかが不思議なくらいでそれがとても面白いです。
遊びに来ていただけてとても嬉しいです。
是非、またいらしてくださいね。

ぴぐもんさん
ほんとに、さすがあかねですよね。
頭をペロペロしているだけかと思ったら、さりげなく耳もペロペロ。放っておけない性分なんでしょうね。
誰からなのかわかりませんが、しっかり教育も受けていまして、甘噛みもできるようになりました。
Posted by かわぴー at 2006年07月31日 11:15
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/393211

この記事へのトラックバック