2006年09月04日

サヨウナラッ!!

アキは走り去っていきました。




アルミホイルボールを追いかけて。。。
我が家で最後のムービーです。

週末に里親さんへアキをお届けしてきました。
1時間半近いドライブ中、アキはずっと鳴き続け
声が枯れてしまうほど。
しかし、到着したとたん本領を発揮します。
先住猫のお姉さんはとっても美人さん。
アキが最初にしたことは、お姉ちゃんへの挨拶でした。
残念ながら見逃したのですが、突進して行ったそうです。
お姉ちゃんはびっくり仰天、しますよね。
ずっと低くうなりながら、近づけばシャーッ!

しかし、そんなことでめげるアキではないのです。
部屋中を自由に歩き回って探検。
見たことのないじゃらしで遊んでもらったり

DSCF2175_020.JPG

爪とぎを見つければ自分のもののような顔で爪を研ぐ。
更にはカマクラタイプのベッドにもぐりこんでしまう。。。

DSCF2193_020.JPG

それはお姉ちゃん怒るでしょ。

涙涙のお別れになるかと思っていましたが
あまりにアキが自然にすごしているので、
アキの幸せが見えた気がして、笑顔でお別れしてきました。

そして夜になって里親さんから送られてきた写真。
ここまでリラックスされると、保護ママはちょっと寂しいかも(;_;)

060902_2117~01.jpg

ニックネーム かわぴー at 21:42| Comment(12) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜かわぴーさん♪

アルミボールにちょいと歯が浮く感じがするけど、とっても楽しそうですね^^
アキちゃんのお届け。1時間半もの長旅をお疲れ様でした。
美人のお姉さんと上手くいくといいですね♪
お兄ちゃん&お姉ちゃんは、アキちゃんがいなくなってどうですか?
Posted by ちーこ at 2006年09月04日 22:19
かわぴーさん、色々ご苦労様でした。
とうとうその日が来てしまったんですね〜。
色々ご苦労様でした。<(_ _)>

アキちゃんは順応性の高い子なんですね。
ビックリです!
お姉さん猫とも早く仲良くなれるといいですね。

ところで、あま・えん・ぼうsの反応は?

Posted by ぽぽにゃん at 2006年09月04日 23:55
かわぴーさん、おつかれさまでした☆

さすがと言うか何と言うか…
アキちゃんの最後のショット、
とても初日のお写真だとは思えません〜(笑)
美人のお姉さんとも、
これから仲良く遊べるようになるといいですね(^_^)
Posted by みみたん☆ at 2006年09月05日 00:05
アキちゃんってば、大物♪
でもアルミのボールはカシッって噛まないでね(願)!
うぁぁぁぁーーッ、想像しただけで背筋が・・・。

おにーちゃん&おねーちゃんズはどうですか?
アキちゃんがいなくなって静かなのでしょうか?


Posted by ひめまる at 2006年09月05日 08:02
アキちゃん、さすがです。大物です(笑)
仔猫の順応性にはいつも驚かされしまいますね。
あま・えん・ぼうsは少し寂しいでしょうね。おうちのなかの台風が去ってしまって・・・。
里親様、アキちゃんを宜しくお願いします。
m(_ _)m
これで正式決定ですか?
アキちゃん、いっぱい幸せになるんだよ〜♪
Posted by Luna at 2006年09月05日 08:56
アルミボール遊び、楽しそうですね!
一緒に遊んでいるのはおねえちゃんかな?
新しいおうちでもアキちゃんは陽気な幸せの風を起こしそうですね!
ひとまず、お疲れ様でした。
Posted by チェロ&しめじ at 2006年09月05日 12:03
すごいスピードで駆け抜けますね!

アキちゃん、ついに里親さんの元に・・・。
これで問題なければ本決まりなわけですね。
あま・えん・ぼうsはアキちゃんがいない事に
何か反応を見せていますか?
Posted by えったん at 2006年09月05日 14:57
あははは〜。やっぱりアキちゃんは大物ですんね。あの寝方は何とも「ここは私の場所よ」という感じ。取り敢えず安心ですね。
かわぴーさん、ご苦労様でした。寂しくて泣いていませんか?。
あかねちゃん、やまとくん、しゅんくんは変わりありませんか?。
Posted by きゅう at 2006年09月05日 16:37
●ちーこさん
アルミホイルボールは軽くてよく転がるので我が家の伝統的おもちゃの一つです。
アキはドライブ中の音が苦手のようですね。
高速に乗ると音が余計に大きくなるので、なおのこと怖かったようです。
お兄ちゃん、お姉ちゃんは、意外に冷静です。

●ぽぽにゃんさん
ほんとに、アキの順応性はびっくりさせられます。
我が家に来たときも初日こそは小さくなっていましたが、翌日からは甘えん坊でしたから。
あの時は屋外から経験のない屋内が怖かったのだろうなと考えると、今回はどうってことなかったのかもしれませんね、アキには。
他にも嬉しいニュースがありまして、メールしますね。

●みみたんさん
保護っこが巣立った後もぐりこんでしまったとか、そんなお話もよく聞きますし、我が家の三兄弟もうちに来た直後は冷蔵庫裏にもぐりこんでしまっていたのですがアキはそんなそぶり全くないです。
お姉ちゃんとも徐々に仲良くなっているようです。

●ひめまるさん
あはは〜、アキもあかねもアルミホイルボールで音を立てたことはないですよ〜。
さすけさんも飛びつくのでは?と思いますが。
我が家の三兄弟はアキを探すわけでもなく、いつもに戻っただけという感じです。
ただ、甘えん坊度が高いですね。
私はPCにも落ち着いて向かう時間がなかなか取れなくて。。。

●Lunaさん
アキにはさすがとしかいえないですね。
車の中であんなに鳴いていたのに、その落ち着きぶりはなんなの〜。
仰るとおり台風が去った感じがあります。
ちょっと追いかけっこの余波が残っている感があります。
一応まだお試しですが、お姉ちゃんも受け入れてくれているようなのでこのまま正式決定になるでしょう。

●チェロ&しめじちゃんママさん
アルミホイルはあかねが大好きなおもちゃで、これを転がされると相手がチビとは言え、負けていられないみたいです。
新しいおうちでもお姉ちゃんとの追いかけっこが始まっているらしく、ママ、パパが寝不足になっていないか心配です。

●えったんさん
そうなんですよ〜。走り出してからカメラを構えては去った後しか撮れないです。
アキは新しいおうちにどんどん馴染んでいるようなので、このまま決まると思います。
あま・えん・ぼうsは探すわけでもなく落ち着いています。ちょっと意外でした。

●きゅうさん
ドライブなどなれないことが多くて疲れたとは言え、無防備すぎますよね。
アキがとても幸せそうなので、その場では笑顔で別れたのですが、家に帰ってこのムービーを見ると。。。
あま・えん・ぼうsのご飯の用意をするときも「アキの分はいらないのか・・・」とちょっと癖になっていた自分に気づいたりしました。

Posted by かわぴー at 2006年09月06日 11:18
コメントの書き出しが、かわぴーさんのアキちゃんに対する愛情や決まったことの喜び、そして、寂しさが伝わってきて、とっても泣けちゃいました(ToT)。
でも、良かったですね。本当に。
アキちゃんは幸せになってくれますね。
あぁ、自分のことのように泣けてきます。
こんなにたくさんの人に応援してもらったアキちゃん。
幸せになってね〜!!
かわぴーさん、お疲れ様でした!
Posted by ぴぐもん at 2006年09月06日 15:39
kawapi7さん、お疲れ様でした。
とーーってもかわいい姿が最後に見れてよかったです。
新しい家族の人とうまくやっていけますよ、きっと。

玄関の木の扉ですが、それと同じものが知り合いの家にありまして・・・
すずなっちはその柵の間をすり抜けて向こう側へ行ってしまいます(笑)
Posted by きゃびん at 2006年09月06日 20:41
●ぴぐもんさん
私の中でアキは本当にあっという間に駆け抜けていった感があります。
一ヶ月と少し我が家にいていろんなことがあったのに、今は里親さんのおうちにいて幸せにしている。
あっという間でした。
短くてよかったと思わなければいけないのでしょうけれど。

●きゃびんさん
次の日記をつけるために写真を見直していて、「アキは本当に可愛い子だったな」と改めて思いました。
幸せを見つけられて良かったです。

アキも玄関の木の扉の柵の間をすり抜けてました。アキとすずなっちは同じサイズなんですね。
小さいですね〜。軽がる抱っこできちゃいますね。
Posted by かわぴー at 2006年09月06日 21:09
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/443967

この記事へのトラックバック

equity loan
Excerpt: a_Ya__a_?_?a__a_Ta_ra_?a,^a,_a_-a__a_S蕁~a_,a_-a__a_Ta_,
Weblog: equity loan
Tracked: 2006-12-11 13:15

muzoboz0195
Excerpt: a_Ya__a_?_?a__a_Ta_ra_?a,^a,_a_-a__a_S蕁~a_,a_-a__a_Ta_,
Weblog: muzoboz0195
Tracked: 2007-01-10 01:36

島根県 - ペニーオークション
Excerpt: あなたが欲しかったあの商品を手に入れる最大のチャンス!
Weblog: 島根県 - ペニーオークション
Tracked: 2011-12-01 03:26

宮崎県 - ペニーオークション
Excerpt: あなたが欲しかったあの商品を手に入れる最大のチャンス!
Weblog: 宮崎県 - ペニーオークション
Tracked: 2011-12-23 06:10

大阪府 - 確実☆即決せフレ案内所
Excerpt: 登録からお相手検索、待ち合わせまで全てをこのサイトでチェック!
Weblog: 大阪府 - 確実☆即決せフレ案内所
Tracked: 2013-01-17 13:21